ストーリー

会社に行きたくない、満員電車に乗りたくない、対人恐怖症の元引きこもりが、ネットビジネスで失敗しまくった後、不満だらけの毎日から、夢を語れる人生になるまでの記録

はじめまして!

けんと申します!

 

僕のことを

知らない人ばかりだと思いますので

自己紹介をします。

 

このブログを書いている

現在は32歳。

 

・Netflix

・TVゲーム

・1才の甥っ子

をこよなく愛する男です。

 

 

2年前に勤めていた図書館を辞めて

今はインターネットのビジネス

生活しています。

 

今でこそビジネスで

充実した毎日を送っていますが…

 

元々はどこにでもいる

内気な普通の会社員でした。

 

 

人と関係を築くのが苦手で、

いつも教室で本を読んでいるような子。

 

そんな自分を変えたいと

解決策やヒントを得るため

さらに本ばかり読んでいました。

 

僕は友人や恋人と

サークル活動や遊びに

明け暮れる…

 

そんな華やかな学生生活

憧れていた大学時代が終わり…

 

 

 

就活が上手くいかず

卒業後は本屋でアルバイト。

 

人と関わるのを避け

家で本ばかり読んでいる

僕を心配した母が

 

図書館への就職口を

見つけてきてくれました。

 

区の図書館業務を代行する会社で

僕は自宅から電車で

1時間離れた場所の図書館に

配属。

 

胃が痛くなるほど人が苦手で怖いけど

親をこれ以上心配させまいと

図書館に出勤しました。

 

 

本屋で2年間バイトしていたので

接客には慣れている。

 

「母親を心配させたくない」

「同じ読書好きだから

 良い人ばかりに違いない」

「一所懸命に働けば、必ず認めてもらえる」

そういった決意の下

本好きの憧れである図書館で働く

そのつもりだったのですが…

 

待っていたのは

 

・上司や先輩からのいじめ

・残業という名の無給労働

・ナイフを振り回す利用者との格闘

・好きだった先輩がセクハラで退職

・仲良くしていた同期が

 望まない転勤を命じられ退職

 

という現実。

自分を嫌う人

自分が嫌いな人と

朝から晩まで同じ現場にいる毎日…

 

ストレスで食欲不振…

体重は20キロ近く減りました。

 

どうしたらいいかわからず

頭と心がめちゃくちゃなっている毎日。

 

 

お局たちと言い争い

クレーマーに本を投げつけられる

 

ストレスで

笑顔はゼロになり

 

会う人から

「顔怖いね」

と言われる毎日。

 

「こんな意地悪な人しかいない

職場が悪いんだ!!」

 

 

それでもせっかく就職できた

また引きこもりには

戻れない…。

 

日が経つほど、図書館での勤務が

耐えられなくなってきました。

 

あんなに本が好きだったのに

「もう本を見るのも嫌だ」

「本を読む人も嫌い」

「こんな生活もうやめたい」

 

 

満員電車もない

嫌いな人もいない

休みたい時に休める

 

漠然とそんな人生に憧れるように。

 

とは言っても、

いままでやってきたのは読書のみ。

 

・何のスキルも持っていない

・新しい環境に行くのが怖い

・他の職場に行っても

 同じような悩みは消えない

 

そう思うと

この図書館で頑張る以外

自分には道はない…

 

そう思い込んでいました

 

 

僕を変えたきっかけ

 

転職して何も変わらなかったと

悩んでいたある日のこと。

 

コミュ障で弱々しく

このままの自分ではダメだと

決心する転機が訪れます。

さて

その転機というのは…

 

 

恋。

 

 

え?いきなり?

そう思われるかもしれません。

 

ツライ図書館生活の中で

唯一の心のオアシスがありました。

 

年下だけど、職場では先輩の女の子

 

僕が初出勤した日に

笑顔で挨拶。

 

真面目で仕事もできて

誰にでも優しく

誰からも慕われる。

「僕はこの娘に会うために

 この図書館に来たんだ!」

 

そんな強烈な感情が

湧き上がるほどに

惚れてしまい

 

 

彼女と話せるだけで幸せ…。

彼女がいるから

ツライ職場もなんとか頑張れました。

 

なんとか彼女と仲良くなりたい!

 

無気力な僕はめずらしく情熱的に。

僕なりに必死にアプローチ。

 

頻繁に声をかける。

ランチに誘ったりする。

 

でもことごとく失敗。

 

あがり症で

まともにコミュニケーションができず

仕事ができない僕と違い

 

彼女はどんどん出世。

 

僕ら同僚がしている仕事とは

ぜんぜん別の重要な仕事を

任せられるようになり

 

彼女と接する機会は

どんどんなくなっていきました。

 

 

先へ行き遠ざかる彼女を見ながら

僕はいつまでも変わらず

同僚のお局たちにいびられ続ける日々。

 

彼女と話せない苦しさ

弱々しい自分の情けなさ

 

僕は現状にとてもイラついていました。

もしこのままの自分でいたら

どうなってしまうんだろう…。

 

僕の心に

不安が広がっていきました。

 

現状にイライラしながら

お局のような

歪んだ老人になってしまうんじゃないか。

片思いしてるあの娘は

僕よりずっと素敵な男性に

取られてしまうんじゃないか。

 

僕はそれを横目で見ながら

しょぼくれた人生を歩むんじゃないか。

「そんな未来絶対に嫌だ…」

 

そう思いながら

夕日を背に帰り道を歩き…

 

「そんなみじめな人生にして

たまるものか」

 

そう強く決心。

 

それまでの僕は

・自由な働き方ができるのは

 特別な才能を持った人だけ…

・凡人の自分はどんな職場でも

 我慢して頑張らないといけないんだ…

・いつか成功するだろうという

 根拠のない自信

どこかで

そう思い込んでいて

 

なんとかなるだろうで

ここまで来てしまった

ということに気づきました。

 

僕の人生の責任をとれるのは

たったひとり、

僕だけなんですよね。

 

 

最悪の未来を変えられるのも

自分の力だけなんです。

 

そんな考えを

抱き始めた僕は、

 

・心身をすり減らし

・コミュニケーションを楽しめず

・想うばかりで告白もできない

 

そんな現状を変えることを決意しました。

 

 

失敗の連続…

 

本だけで現状を変えるのは

難しい。

 

だったら人に教わろう。

 

インターネットで検索すると

【恋愛✖️ビジネスの

コミュニケーションスクール】

というものを発見。

 

ここなら自分にぴったりだと思い

 

スクールの無料体験に行き

そのまま入校。

 

入校費用は60万円。

 

スクールに入るために

人生初の借金

スクールで学んだことで

僕の対人スキルは大きく改善し、

 

パーティに参加して

女の子をデートに誘うこともできました。

 

知らない人にも声をかけて

楽しく話せる。

 

 

引きこもりに苦しんでた頃に比べたら

大きな進歩です。

 

しかし良いことばかりではありません。

スクールの講師や先輩たちは

もっと高額のコースを勧めて来ます。

 

「理想を叶えるためには

もっと成長する必要がある…」

 

僕はあと先考えずに

さらにお金を注ぎ込みました。

 

総額で100万円。

スクールに通ったのは1年間。

 

それでも講師は

より以上のコースを勧めてくるので

不信を抱き恐くなり、途中で脱落。

 

講師には不信感を抱きましたが

 

コンサルを受けることで

大量の経験値を得て大きく成長できる

 

大きな気づきでした。

 

 

スクールを辞める頃

借金を返す方法と

脱サラの方法を探すうちに

ネットビジネスの存在を知りました。

 

・会社勤めをしなくて良い

・満員電車に乗らなくて良い

・頑張った分だけ稼げる

・自分の時間が増やせる

・自己投資に使えるお金と時間がつくれる

・家族に恩返しができる

 

 

 

僕が理想とする生活を

実現できるのだと。

 

 

でも挑戦しようにも何もわかりません。

 

なので片端から

いろんなノウハウに手を出しました。

 

せどり、アフィリエイト、動画編集、

投資、ブログ…

公式ラインに登録したり

メルマガに登録したり

独学では時間がかかるからと

コンサルやサロンにも入りました。

もちろん有料です。

 

コンサル費用を払うために

また借金を重ねる。

 

また100万以上もの

お金を費やしました。

 

とにかく前に進まなきゃの一心で

やっていこうと

思っていましたが

 

いろんな情報に混乱し

確信が持てず

 

そもそもどれが自分に合っているのか?

このやり方であっているのか?

「よくわからない」

という思いは消えず、

モチベーションを保てなくなり

 

結局お給料と同じ額を

継続的に稼ぐことはできませんでした。

 

 

その頃

職場の人間関係は

最悪の状態に。

 

お局たちを敵に回した僕は

やってもいない噂を流され

 

本社の管理職3人から

2時間近くも尋問される

事態になりました。

怒鳴り合いの大喧嘩。

嘘を撒き散らした真犯人はわからず

もう誰も信じられなくなり…

 

そして失恋。

 

 

片思いしてた娘に

決死の思いで告白をした僕は

あっさりとフラれました。

図書館にいる理由がなくなり

ストレスも限界に達していた僕は

5年勤めた図書館を退職。

 

コミュニケーションスクールと

ネットビジネス

 

2年間の僕の挑戦は

何ひとつ結果を出せずに終わったのです。

 

ネットビジネスのメンターたちとの

関係も悪くなり

自分から縁を切り

 

後には200万以上の

借金だけが残りました。

 

 

運命的な出会い

 

その出会いは突然でした。

 

結局なにも出せずに職場を辞め

途方にくれていました。

 

これじゃ

なにもやってないのと

変わらない

 

自分は何ひとつ変わってないんじゃないか

 

不安な気持ちだけが

つのる毎日…

 

もうサラリーマンだけは嫌だ

と思った僕は

 

なんとかネットビジネスで

結果を出そうと

一からSNSで情報収集。

 

 

ある日僕のアカウントに

DMをくれた方がいました。

 

簡単な挨拶をきっかけに

メッセージのやりとりを

することに。

 

その人は

Aさんとしておきます。

 

Aさんも

ネットビジネスをやっていて

年度末に脱サラできるくらい

稼いでいるとのこと。

 

ビジネスを始めて

半年も経っていない人でした。

 

 

新しいメンターを探して

一から学び直そうと

していた僕にとって

 

運命的な出会いに感じ

 

Aさんに自分の経緯を相談。

 

Aさんは快く応じてくれて

都内のカフェで実際に会って

相談に乗ってくれることに!!

 

 

詐欺なんじゃないか…

そんな疑いの気持ちを抱きつつ

 

実際に話してみると

話がとても上手で

わかりやすかったんです。

 

威圧的な感じがまったくなくて

共感しながら話を聞いてくれる。

Aさんが教えてくれたことは

 

・リアルもネットも

「ビジネス」の仕組みは同じということ

 

・ビジネスというものは

基礎から学ぶことが大切ということ

 

・ビジネスもスポーツのように

実践と修正の繰り返しが大事ということ

 

 

いろいろな具体例をあげてくれました。

 

その話を聞いた時は

雷に打たれたような衝撃でした

 

僕はビジネスのことを

何もわかっていなかった。

 

自分が上手くいかなかった

理由が理解できたんです!

 

話を聞くまではただノウハウを求めて

とりあえずお金が欲しいだけだった僕

 

話をするうちに

今までのコンサルに対する

不満、悩みを全部聞いてくれました。

 

僕のそれまでの挑戦や頑張りを

肯定してくれて、

 

僕の本当の思いを

少しずつ

解きほぐしてくれるようで

 

「この人たちとなら上手くやれるかも!」

「この人からビジネスを

教わってみたい!」

「この人たちと関わっていきたい!」

 

気づけばそう思っていました。

 

 

社畜として一生働き続け

やりたいこともできず

 

後悔する人生は絶対いやだ…

 

現状を変えるためには

このチャンスは逃せない!

 

そう思った僕は、

「僕にビジネスを教えてください!」

と伝え、

 

Aさんにお願いをして弟子入りし、

それまでの経験は一切捨てて

 

一からビジネスを

始めることになりました。

 

 

そして成功の連続

 

かつての僕は俗に言う

ノウハウコレクター

 

何が正しいかもわからずに

いろんなノウハウに手を出して迷う。

 

しかしAさんにビジネスを

基礎から教わった結果、

 

自分が何をすべきか

迷いが一切なくなりました。

 

 

もうここしかないと思えるようになり

ノウハウコレクターからは脱却。

 

Aさんの言ってることは

当時は半分くらい

わかっていなかったけれど

 

言われたことを

素直にやってみる。

 

実践しては壁にぶつかり

その都度相談して

また実践

こんなこと

聞いてもいいのかな?

と思うようなことにも

 

丁寧に答え

向き合ってくれました。

 

着々と

ビジネスのスキルを

身につけていく日々。

 

どんなに細かいことでも相談できるので

Aさんに対する信頼は

日に日に増すように。

これだけ自分に

真剣に向き合ってくれる人がいる。

 

そう思うと胸が熱くなり、

人に対する信頼を取り戻せました。

なんでも相談することで

自己開示に慣れて、

 

自然体で振る舞えるように。

 

Twitterではフォロワー2000人以上

インフルエンサーにも気軽に絡み、

認知されるようになれました。

 

そして

このビジネスを始めて出した

初の収益。

 

それまでのネットビジネスで

稼いだ時とは

感覚が全く違っていて

 

「Aさんとの二人三脚で手に入れたお金」

という嬉しさは

一生忘れられません。

Aさんが自分ごとのように

喜んでくれたことにも感動しました。

 

二人三脚と言うと

簡単そうに聞こえるかもしれませんが

 

全て”実践と修正の連続”によるものです。

 

 

やっていることの意味が

今はわからなくても

意味のあることだからと

 

言われたことを

信じて素直に、継続した結果でした。

 

ビジネスの本質のひとつ

『集客』を学んだことで

結果を出せたのです。

 

収益を出したあとは

同じように自分の夢に向かって

一緒に切磋琢磨する

仲間とも出会えました

新しい人との関わりは

自分らしく過ごせて

刺激的で楽しい!!

Aさんと出会わなければ

収益を出すことはもちろん

 

このような

恵まれた環境を手に入れること

できなかったでしょう。

 

今の自分

 

Aさんのいる環境では

自分と同じような経緯で

ビジネスを始めた人たちがたくさん。

 

皆、自分の夢に向かって

努力していて

とても良い刺激になります。

 

そんな彼らの

夢や目標を聞くことで

自分の願いにもっと向き合うように。

 

自分の本当にやりたいことってなんだろう?

 

 

 

「自分の本当にやりたいことを仕事にしたい」

 

いま考えているのは

職場やビジネスで役立つ

コミュニケーションスクールを

つくりたいということ。

 

 

自分自身の経験をもとに

その人にとっての

理想の人生が何かを考える。

 

こうやって過ごす毎日は

とても充実していて楽しい。

 

出会った仲間とは

お互いの学びを深めたり、

夢を語り合ったり、遊んだり。

 

 

いままで経験してこなかったことを

たくさん経験できていることが嬉しい。

 

 

さらに、

以前は人と関わるのが

苦痛でしかなかったですが

 

人との関わりかたや

ものの見方が変わって

 

ストレスフルで

イライラすることがなくなりました。

 

 

次はあなたが

 

僕がネットビジネスを

しているわけをお話しします。

 

お金が欲しいから

会社を辞めたかったから

だけではないんです!

 

Aさんは

大切なことを教えてくれました。

 

「自分がどうなりたいか?」

 

ビジネスは、

その理想をかなえる手段だ

ということを。

 

 

ビジネスをはじめて

本を読み漁っていた理由を

思い出しました。

 

僕は昔から小説、映画、ドラマが好きで

物語の主人公が体験するような

冒険がしたい

 

と思っていたこと。

 

 

昔の僕はそれを叶える手段として

本を読んで空想に浸るという手段しか

知らなかっただけ

 

いまでは

自分の理想を現実にできる

手段があることを知っていますし、

 

「やりたいことを仕事にする」ことは

実現できると信じています。

 

 

僕自身の経緯を

お話ししてきましたが

 

僕自身は

特別なことはやっていませんし、

才能があったわけでもありません。

 

昔から意地っ張りで

人付き合いが苦手。

何をやっても上手く行かない。

 

挑戦はするけど失敗ばかり

勉強、仕事、恋愛

何も成功体験がない。

 

それでも諦めずに

行動し続けたから結果を出せた。

 

 

現状を変えたいという思いが

人より少しだけ強く

何とかしたいと思ったとき

 

人より少し

行動力があっただけ。

 

 

能力なんて何もない。

むしろ平均以下のコミュ障。

それでも人生を変えられた。

 

訪れたチャンスを

見逃さずにつかんだだけ

 

 

・なにからやればいいかわからない

・とりあえず何とかなると思っている

・何か変えたいけど一歩が踏み出せない

 

その現実は

だれが変えられますか?

 

会社の歯車の一部として

社会貢献することを

否定するつもりはありません。

 

人にはそれぞれ

幸せの形があると思います。

 

「僕は違った」

ただそれだけのことです。

 

自分の理想に向かって

人生の変わるべきタイミングで

1歩踏み出した。

 

 

やりたいことを仕事にして

趣味の時間も作り

後悔のない人生を送りたい。

 

理想を追い求める途中には、

挫折や失敗はあります。

 

でも成功すれば

そういったものは

ただの過程の一つ。

 

失敗を恐れる必要はなくて、

失敗の先に成功が待っているんです。

 

だから僕は

成功するまで

絶対にあきらめない。

 

 

もし昔の僕のように

現状に悩み、不満を抱えているなら

 

ぜひ1歩

踏み出してほしいのです。

 

 

たった一つの行動で

自分の未来を

いくらでも変えられる。

 

ほんの小さな一歩でも

見える世界が変わってくる。

 

今の生活で

後悔しないまま

人生を送れますか?

 

今のあなたの

努力や我慢が報われる日は来ますか?

 

しっかりと

じぶんの将来を

考えてほしいです

 

 

もうすでに

何か違うと感じている人も

多いと思います。

 

でも、どうやったら

現状をかえられる…?

そもそも

やりたいこともないのに

どうすればいい…?

 

どうやって

人生を変えたらいいのかわからない!!

 

そういう人たちの

力になりたいと思って

このブログを書いています。

 

「やる」 か 「やらないか」

 

全ては

自分次第なんです。

 

やらない後悔より

やった後悔のほうがいい。

僕はそう思っています。

 

「あの時○○していれば…」

最期に後悔するのはあなた自身です。

 

 

これを読んでくださった方が

後悔しない人生を送れることを

心から願っています!

 

そしてもしご縁があれば…

いつか一緒にビジネスをしましょう(^^)/

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!