ネットビジネス

副業で成功したいなら[”B”を重視せよ!?]

こんにちは!

けんです

 

突然ですがあなたには

虫歯がありますか?

実は虫歯があると…

 

副業で成功できません

 

いきなり何のこと?

と思ったかもしれませんが

大いに関係してくるのです

 

今回は副業して脱サラし

フリーランスとして稼いだいる僕が

 

副業で稼ぐために必要な

たった1つのこと

解説していきます

世間では副業が”普通”

という雰囲気になってきました

貯金2000万問題

少子化やAIによる倒産

の可能性が原因です

 

もう、1つの会社だけでは

老後の生活や

今いる目の前の家族、

 

未来ある子供達を養うことなんて

できないという世の中になりました

そんな恐ろしい未来を回避するには

2つ。

 

  • 日々節約をして支出を減らす
  • 収入を増やす

 

ただ、必死に節約したところで

貯金できるのは数千円…

 

ポイントを駆使したところで

特に打開策にはなりません

そこであなたは調べます

「副業 初心者」

 

そして出てくるのが

ブログやプログラミング

転売や投資

 

大胆な人はYouTubeに目を向けるかもしれません

いろいろな副業があり

何を選択するかは

あなたの目的次第です

 

ただ、”ある考え”を持たない限り

どんな副業をはじめたとしても

収入を得ることはできません

 

この考え方を知らない限り

せっかくモチベーション高く

始めた副業も

 

3日坊主で諦め

また普通の日常へと戻ります

でも世間では副業ブーム。

 

まわりには結果が出ている人もいて

「やっぱり才能のあるやつしか

副業も成功しないんだな…」

 

「自分みたいな凡人は

必死に節約するしかないんだ…」

 

精神的に追い込まれます

家庭ができ

マイホームのローンを返すのに手一杯

 

やりたいことはたくさんあっても

お金を理由にあきらめ、

 

大好きな趣味に没頭する、

余裕もありません

子育てで時間的にも

余裕がなくなり

おもちゃなんて買えません

 

そして妻や子どもに八つ当たりし

お酒に溺れ

家庭は崩壊

借金まみれ

 

そんな最悪の未来になる

可能性だってあるのです

でも副業で月10万円も

稼げたら…

 

レストランに行った時に

値段を見ずに注文することができます

好きなタイミングで旅行に行ったり

大好きな趣味に没頭することができます

家族のために

新品のおもちゃやプレゼントを

買ってあげることができます

お金で買えないものもありますが

お金でしか買えないものも

たくさんあります

 

この”ある考え方”だけで

人生が左右されるとしたら

知っておいて損はしません

 

いえ、成功したいと考えているのなら

必ず身につけておきたい考え方なのです

 

副業を成功させたいと

心の底から思っている人だけ

この先は見てください

 

 

副業するならB事項

 

その”ある考え方”とは

 

B事項を優先する

 

ということです

つまり

優先度を上げる

ということなのですが

 

B事項とは何かを説明しますね

 

あなたの行動は

4つに分けることができます

 

それぞれA-Dとすると

A事項:緊急かつ重要なこと

B事項:緊急ではないが重要なこと

C事項:緊急だが重要ではないこと

D事項:緊急でも重要でもないこと

例えばあなたの本業の仕事

これはA事項です

 

やらなかったらクビです

クビになったら給料がでないので

最悪死に直結します

 

他にも風邪をひいたときの

病院へ行く、なんかもA事項で

”やらなくては生死に関係すること”です

続いて友人からの急な電話

これはC事項です

 

急にかかってくるので

緊急性はあります

重要ではないはずです

 

そして娯楽としてのゲーム

これはD事項です

 

息抜きとはいえ

2日以内にゲームしないと

寿命が縮むとかないですからね

 

緊急でも重要でありません

そして副業。

これはB事項です

 

今の生活には事足りているので

緊急性はありません

それでも副業をしなければ

今の不満足な生活を変えることは

できません

 

なので反論の余地なく

重要ですよね

 

副業を続けていくには

本当に重要なことを

実行するための意志力

が必要です

 

冒頭で虫歯があると

副業も成功しない

と言ったのは

 

歯医者へ行くのも

B事項だからです

 

定期的に歯医者に行けば

虫歯はないはずですからね

 

緊急でなくとも

重要度の高いものを

どれだけ優先できるか

 

将来のために

今、動くことができるか。

 

ここでなかなか動ききれない

人が多いのです

 

どう行動すればいい?

 

ではB事項を優先するには

どのように行動すればいいのか。

 

それは

 

マルチタスクをしない

 

です

プログラミングで成功したいなら

家族に

 

「17時〜19時までは

勉強タイムだから!」

と宣言し他のことは一切しません

 

ブログで成功したいなら

夕飯を食べ終わった後に

Twitterで宣言します

 

1記事書くまで寝ません!と。

そして携帯の電源をOFFにし

記事が書けるまでブログに集中します

マルチタスクは効率の良い

動き方ですが

 

集中力が分散します

 

子どもを怪しながらでは

ブログに集中できませんし

結果的に熱意のない記事になってしまいます

 

10の力を

子どもに5

ブログに5

と分散させているだけです

 

優先度を上げるということは

それをやらなければ次の行動ができない

ということです

あくまで副業は

本業に余裕があったときだけ

 

時間的、体力的に

取り組めそうな状態のときだけ

 

という意識では

絶対に成功しません

どんな副業をしようとも

その意識では失敗します

 

”何をするか”ではなく

”優先度をあげられるか”

なのです

 

 

まとめ

 

もしあなたが本気で

副収入を得たい

と考えているなら

 

副業の優先度を上げましょう

 

そして

 

マルチタスクを辞め

副業に集中しましょう

 

あいまいな気持ちで

副収入が得られない

 

ということはあなたも

感づいているはずです

 

副業とはいえ

ビジネスです

 

本業よりも覚悟必要です

本気で稼ぎたい

と考えているなら

 

今すぐ

B事項をリストアップし

Twitterに宣言しましょう

 

まずは「宣言する」

という”B事項”を

実行してみてくださいね!

 

では!

 

P.S.

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

僕のラインでは

ネットビジネスや副業の情報を

定期的に無料配信していますので

 

  • お小遣いの足しにしたい
  • 転職や脱サラを考えている
  • 視野を広げたい

 

そんな方はぜひ登録してみてください!

もちろん無料です(^^♪