ネットビジネス

不安と上手く付き合うための3つの方法とは

 

こんにちは!

けんです!

 

今回は「不安との付き合い方」です!

 

不安に苛まれて苦しい時、

ありますよね。

 

ビジネスをしている人

フリーランスを目指している人

すでに独立している人

 

みんなそれぞれ不安があります。

 

この不安を

なんとか消してやりたいと

思いますよね。

 

しかし、結論から言うと…

 

不安を完全に消す方法はありません。

 

残念ですが

不安とは一生

付き合っていかなくては

いけないのです。

 

僕もかつては

不安を消せるものだと思っていました。

 

ネットビジネスで

月100万以上稼げるようになれば、

きっとあらゆる不安から解放されるはず!

 

でも今のビジネスの環境に入り、

その固定観念は崩れました。

 

月200万以上稼いでいる

経営者たちが

はっきりと言うのです。

 

「今でも不安は消えない。

不安を抱えながらやるしかない」

と。

 

そう、どんなに稼いだとしても

不安は消せないのです。

 

僕らにできるのは

不安と上手く付き合っていくことのみ。

 

まずこの事実を受け止めましょう。

 

その上で、不安との付き合い方を学ぶのです。

 

「いや、そんなの嫌だ。

不安を完全に消すために

頑張りたい!」

と言う人には

 

あまり明るい未来は

やってこないでしょう…。

 

不安は消せるものと

間違った認識のままでいると、

ありもしない解決策を

追いかけるハメになります。

 

ちなみに僕は

不安を消すために

ヨガの呼吸法とか学んでました。

 

その頑張りは徒労に終わり、

フラストレーションだけが

積み重なります。

 

不安を消そうとすればするほど

消えない不安にイライラがつのり、

 

その悩みにつけ込まれて

あらゆる詐欺に騙されます。

 

お金と時間はなくなっていく一方

 

自分に対する不満は高まり

上手くいかない恨みを

周りにぶつけるようになり、

 

みんなから嫌われて

孤独な晩年を過ごすようになります。

 

真実から目をそらし続けたあなたに

幸福は絶対に訪れないでしょう。

 

でも「不安は消せない」

この事実に真正面から向き合うことができれば、

あなたの人生はきっと変わります。

不安との付き合い方を

しっかり学べば、

 

どんな大きな不安にも対応できます。

 

今抱えている

不安に対してもそうですし、

 

将来、起業した際に

降りかかるであろう

数々の難題に対しても

平常心で挑めます。

 

不安に動じないあなたは

誰よりも、頼りになる存在として

評価され、

 

あなたの周りに人が絶えることは

なくなるでしょう。

 

評価が高まり、人が集まるほど、

多くのビジネスチャンスに恵まれるので、

あなたのビジネスが停滞することは

ありません。

 

光の速さでビジネスを拡大し、

経営者となり、人を雇い

 

自分はお金と時間を持て余す

生活を送れるようになります。

 

今回の記事では

不安との上手な付き合い方、

不安に潰されないための

マインドを解説します。

 

不安との付き合い方

 

不安との付き合い方は以下の3つ

  • 上手くいってる人と接する
  • 自分のやってきたことを振り返る
  • ベストよりベター

 

順番に解説しますね。

上手くいってる人と接する

 

上手くいってる人と接すると

自分の基準値が低いことがわかり、

もっと頑張ろうという気力が湧いてきます。

 

「え?それだけ?」

 

と思われるかもしれませんが

これがとても重要なんです。

 

不安になる最大の原因は

孤独。

 

ひとりだと

なにをどれくらいやればいいのか

そもそも自分が今どの地点にいるのかが

わからず、たまらなく不安になります。

 

真っ白い霧の中を

さまよっているようなもの。

 

自分の現在地がはっきりわかるだけでも

不安は嘘のようになくなるのです。

 

人間にとって

なにをすべきかわからない状態は

最大のストレスと言えるでしょう。

 

上手くいっている人は

あなたにとって

最高のナビゲーターとなります。

 

例えばあなたが

ネットビジネスで

月30万円稼げるようになりたい人だったら

 

すでにその目標を達成している人と

接するのです。

 

ひとりだと

月30万稼ぐために

なにをしたらいいか

 

どんな壁や生涯があり、

それらをどう乗り越えていけばいいか

わかりませんが、

 

30万稼いでる人は

それらがすべてわかっているので

聞けばいい。

 

聞くだけで

視界がクリアになって

不安がすべて消し飛びます。

 

多くの人がやってしまいがちなのが

誰にも聞くことなく

ひとりで不安を抱えてしまうこと。

 

不安をどう解消したらいいかを

ひとりで考えてしまうことです。

 

断言します。

 

ひとりで考えて

上手くいくのは天才だけです。

 

頭にないものは

出しようがありません。

 

すぐ人に相談しましょう。

 

不安はアリ地獄のようなもので

 

一つの不安を放っておくと

どんどん深みにハマり

抜け出せなくなります。

 

「時間が経てば

解決策が浮かぶかもしれないから

後回しにしよう」

はNGです。

 

解決策を閃くなんてことは

ありません。

 

少しでも不安なことがあったら

メンターに相談することを

徹底しましょう。

 

上手くいく人の周りには

常にたくさんの人がいます。

 

上手くいくかいかないかは

関わる人の数で決まるのです。

 

関わる人が多いほど

不安も軽減されます。

 

あとこれも誤解されがちなのですが

個人で稼いでいくといっても

人脈は必要です。

 

個人でやるということは

人脈を”ゼロ”から”自分で”

つくっていくということ。

 

ひとりで悩むのは

今日からやめましょう。

 

自分のやってきたことを
振り返る

 

特にビジネスを継続している人が

陥りやすいのですが

 

「本当にこのままでいいのかな?」

不安になってくる時があります。

 

自分が取り組んでいることを

疑ってしまうのです。

 

それは初心を忘れている時。

そんな時は今日に至るまでの自分を

振り返ってみてください。

 

自分はそもそも

なにを目指していたのか。

 

ビジネスをやりたくなった時

どんな状況だったのか

 

満員電車に揺られ

尊敬できない上司に

いびられ

 

将来設計のできない

お給料のまま定年を迎えたくない。

 

孤独で冴えない自分は嫌だ。

 

たくさんお金を稼いで

目一杯、自己投資をしたい。

 

もっと輝く自分になりたい。

 

だからリスクを背負って

勇気を振り絞って

ビジネスの世界に飛び込んだ。

 

そして今も頑張っている。

 

どうですか?

自分の足跡を振り返ってみるだけでも

不安は鎮まったと思います。

 

その過程で

ぜひ思い出してみて欲しいのが

たくさんの人の助けがあって今があるということ。

 

支えてきてくれた人を

思い出すだけでも

勇気と力が湧いてきますよ。

 

ベストよりベター

 

完璧主義は不安の大きな原因です。

 

100%目指す必要なんてありません。

 

50%できてればいい。

より良くしていこうという意識があれば

もっと低くてもいいです。

 

ここで重要なのは

できるかどうかじゃなく、

あなたがやりたいかどうかです。

 

できないから、やらない。

これはあなたの未来の可能性を潰す行為に

他なりません。

 

同じ環境、同じ作業でも

不安や疑心暗鬼に陥ることなく

進んでいける人がいます。

 

その人たちが上手くいっているのは

自分がやりたいと思っているからです。

 

日々の作業を続けていると、

やらされている感が出てきて、

惰性を感じてしまう人がいます。

 

これも初心を忘れているからですね。

 

自分でやると決めたことなのに、

会社員マインドで、

作業をしてしまっています。

 

自分が気づかないうちに

会社員マインドになり

完璧主義に陥っているので

いつの間にか不安の渦の中にいるのです。

 

常にベターを目指しましょう。

 

ベターを意識するだけで

不安は軽くなり

目に前の作業にも

前向きに取り組めます。

 

不安との付き合い方
【まとめ】

 

不安を打ち消す方法はありません。

 

どんなにすごい人でも

不安から逃れることはできません。

 

だから不安と上手く付き合っていく

意識が必要です。

 

不安との付き合い方は3つ

  • 上手くいってる人と接する
  • 自分のやってきたことを振り返る
  • ベストよりベター

 

これらを意識していけば

不安に悩まされることは

なくなります。

 

頭を抱えて

孤独に悩み苦しむことが

なくなるので、

 

最速で目標達成することができるでしょう。

 

壁にぶつかったとしても

前向きに対処することができ

 

難なく突破することができます。

周りからの評価も上がり

あなたの周りには

より多くの人が集まり

 

不安をまったく恐れない人生を

送ることができるでしょう。

 

3つの方法を活用し、

目の前の問題や課題を

どんどん解決し

 

頼り甲斐のある強い人間として

評価されつづける人生を

手に入れましょう!

 

ぜひ

活用してみてください!

 

 

 

P.S.

最後までみていただき

ありがとうございました。

 

けんの公式LINEでは

ブログの更新情報や

情報発信に有利となる情報を

定期的に配信しています!

 

もちろん無料ですので

ぜひ登録してみてください。

無料の情報は使い倒しましょう!

 

※ワンクリックで登録可能
※個人情報はわからないのでご安心を